【サンフランシスコ旅行記】 4日目

2018年1月28日から2月2日までサンフランシスコへ行ったときの4日目です。
3日目はここから

サンフランシスコ4日目

4日目は、マウンテンビューにあるコンピュータ歴史博物館に行きました。

朝食

朝食は、カルトレインのSan Francisco駅の近くあったスターバックスで購入しました。

コンピュータ歴史博物館

3日目と同じくカルトレインでマウンテンビュー駅まで行って、コンピュータ歴史博物館博物館に到着しました。

入場料は17.50ドルです。

展示は手動の計算機から始まります。

そして電卓へ。

パンチカードもあります。

初期のコンピューターや

ENIACもありました。

ストレージの展示も。

ここでもムーアの法則。

携帯電話もあります。

Googleコーナーも。

自動運転車の展示もありました。

ケータイ小説の展示?

衝突実験に使った車両もあります。

年代順にいろいろなコンピュータが展示されていて、見ているだけでとても楽しい場所でした。

かなり遅めの昼食

コンピュータ歴史博物館を出てすぐにサンフランシスコ市内に戻り、Ted’s Steakhouseに行きました。

注文したのはTAD’S FAMOUS STEAK(18.99ドル)+玉ねぎ&きのこ(4.48ドル)です。

肉が焼けたら自分で取りに行く方式なのに、なぜかレシートにチップを記入する欄が…。何もサービスしてもらってないんですが…。まあ払ったけど…。

と思いつつ、肉が焼けたのでやっと昼食です。このとき15:30です。

ステーキもじゃがいももとても美味しかったです。(ただし肉は硬い)

夕食

ステーキのあとは、少しお土産用の買い物をしてホテルに戻りました。
夕食はホテル近くのスーパーマーケットで購入したサンドイッチです。

普通のサンドイッチです。

5日目へ続きます…