【サンフランシスコ旅行記】 2日目

2018年1月28日から2月2日までサンフランシスコへ行ったときの2日目です。
1日目はここから

サンフランシスコ2日目

2日目は、サンフランシスコ市内を観光しました。

朝食

朝食は、Super Duper Burgersに行きました。


店内はこんな感じ


おいしい

5.75ドルのMini Burgerに、トッピングのCheese(0.5ドル)、Beacon(1.25ドル)と2.75ドルFrench Friesを追加して、11.12ドルです。

San Francisco Museum of Modern Art

朝食を食べた後は、San Francisco Museum of Modern Art に行きました。


略してSFMOMA


こんな感じの芸術がいっぱい


雪だるま?が展示されてたり


見覚えのあるものも

2時間ぐらいウロウロしましたが、難しい作品ばかりでした。

市内散策

市内の雰囲気はこんな感じです。


Nordstromの螺旋エスカレーター

 

ケーブルカーにも乗ってみました。


急な坂を登ります

ケーブルカーは、市内の地下にケーブルが通っていて、そのケーブルをケーブルカーが掴むことで動くみたいです。
Cable Car Museumでは、そのケーブルを動かしているところが見られます。


大きいモーターで回転

最後は、アラモ・スクエアの住宅街に行きました。

夕食

ホテルに帰って、ホテル近くにあるCilantro SF Taqueriaというお店に行きました。


おいしいけどかなり大きい

10.84ドルにチップを1.62ドルで、12.46ドルです。

3日目へ続きます…